Top > ダイエット > 私がやってみたダイエット一覧

私がやってみたダイエット一覧

【糖質制限ダイエット】
仕事がほとんど動かないものであり、運動する時間もなかなか取れないことから食事の改善を考え、その時話題になっており、糖質を気にしていればいいので肉なども好きに食べられるという点に魅力を感じ始めてみた。
2ヶ月間、ほぼ毎食糖質を気にして料理をした。
良い点としては、大好きな肉などは気にせず食べられたのでストレスはほとんどなかったし、献立を考えたり調べたりするのが楽しかった。
また、食事の量も極端に減らすことなく行えた点が満腹度も高く良かった。
悪い点としては、ご飯やパンなどの主食が控えたり食べられなかったりする点と献立が段々固定化してきて同じようなメニューになりがちなので栄養面の心配があった。また、外食の際に糖質制限をしようと思うとなかなか難しい点も。
2ヶ月間続けたが、大きく体重が減少するということはなかったが、好きなものや量もそれなりに食べている中、体重がほとんど増えず、現状維持からマイナス1キロぐらいを彷徨っていた。
食事量をもっと減らしたり運動も兼ねて出来るとかなり効果が上がるかもしれないと感じた。
自分で自炊をある程度する方なら簡単に出来ると思うし、現在は糖質オフのものやゼロのものも増えてきているのでやりやすいのではないかと思う。




【ウォーキング・食事制限・一食置き換えダイエット】
ダイエットをしようと思った時に、ご飯を食べ過ぎているのだろうと思ったので、食事を少し減らしたり、日によっては食事の替りにダイエットドリンクを一食置き換えで飲んだりしました。
一食置き換えは、夜が多かったです。
でも、食事だけでダイエットするのは無理だと思いましたし、健康に痩せたかったので、何か運動を、とおもいました。
運動は、得意ではないので、まずは歩いてみようも思い、ウォーキングを始めました。
最初、私はかなり太っていましたので、歩くのも大変、という感じでしたが、だんだん慣れてくると、歩く速度も速くなってきて、楽しくなってきました。
体重も、少しずつ減ってきたので、やる気もますます出てきて。
ウォーキングの距離を延ばして、少しランニングもするようになりました。
食事のほうは、置き換えもたまにしていますが、あまり置き換えダイエットはやらなくなっていきました。
ご飯はしっかり食べたほうがいいと思い始めたからです。
でも、あまり量は増やさず、大嫌いだった野菜を食べるようにしたり、納豆やお豆腐などの大豆食品を積極的に摂っています。
今、停滞期なのか、なかなか痩せませんが、引き続きダイエット、頑張っていきたいと思っています。




【食事制限、ウォーキング】
私は食事制限とウォーキングを並行し続けることでで3ケ月で約7kgダイエットに成功しました。
その方法の一つ食事制限というのは、単に昼食を抜くというものです。朝ごはんを抜いてしまうとどうも頭が働かない、夜は付き合いが突然入るなど
日々継続するのは難しいですが、昼食なら時間がないこともあってさほど苦も無く続けられました。
口が寂しいと感じたらガムや飴などを食べて紛らわしていました。
食べるものなどを特に気にすることなく摂取カロリーを減らしたのです。
もう一つの方法、ウォーキングは特別なことはしていませんが、50分程度を目安に雨の日以外は毎朝歩いています。
50分という時間を設定したのは有酸素運動の効果最低限発揮されるのが30~40分という記事を見てのことです。
運動を継続するのはなかなか難しいですが、私なりの工夫として、好きな音楽やラジオをウォーキングをする目安分聞きながら
すると気軽に続けられると思います。
この二つの方法は私の場合あまり苦にすることなく続けられました。




【炭水化物ダイエット 野菜スープ ジム 運動 ウォーキング プロテインダイエット】
20歳を迎えるまで自分が太っていることに気づかず、160㎝、60㌔になっていました。
このままでは、いけないと思い試行錯誤試した結果と成果です。
炭水化物ダイエットは基本的にお米を食べない。3年ほど白米を口にすることがありませんでしたが、結果的におかずなどの高カロリーなものをたくさん食べてしまい意味がなかった気がします。
野菜スープはセロリやトマト数種類の野菜を煮込んで夕食時に。それと同時にジムへ通う。野菜スープはトマトと塩気のみで1週間もるすと味に飽きてきてしまい、飲み干すことが億劫で途中で断念しました。
最終的に勧められたプロテインダイエットが一番効果があり、朝と夕方の1日2食を置き換え、同時にジムへ。お昼に食べたいものを食べ、夕方に外食の時は朝と昼に置き換えました。真夏のビール毎日350ml×2本もやめたらあっとゆうまに体重が落ちました。金銭的には一番高かったですが、約1年で10キロのマイナスとなり大きなリバウンドは10年ほどないです。




【炭水化物抜きダイエット・りんごダイエット・まいたけダイエット・カーヴィーダンスを取り入れたダイエット】
・炭水化物抜きダイエットは、一切お米やパン、パスタなどを食べずに食事をするというもので、3食の食事の中で炭水化物を摂らないように気をつけていました。最初は体重がするすると面白いように落ちていったものの、元々炭水化物が好きな私は、ずっとそれ抜きで耐えられるはずもなく断念。体重はすぐに元に戻ってしまいました。
・りんごダイエットは、りんごだけを食べるという、十代の時に初めてやったダイエットです。勿論、そんなことが長期間続けられるはずもなく、また貧血やめまいなどに襲われることもあったのですぐに止めました。
・まいたけダイエットは、毎日まいたけを使った食事を摂るというもの。便秘気味な体質なので、まいたけには食物繊維が豊富だという情報を聞いて始めました。今でも毎日ではありませんが、なるべくまいたけを食べるようにしています。お通じは以前より良くなりました。
・カーヴィーダンスを取り入れたダイエットは、現在住んでいる場所が狭くて、大きな動きの時には手や足が物にぶつかってしまったり、元々飽きっぽくて運動嫌いな私は毎日は続けられませんでした。今では運動不足だな、と感じた時にやっています。


https://www.negishishika.com

ダイエット

関連エントリー
私がやってみたダイエット一覧
カテゴリー
更新履歴
白花八草の美白ラインを使って驚きの効果!(2020年5月10日)
私がやってみたダイエット一覧(2020年4月22日)
パーティーに付箋(2020年3月29日)
真新しい複合機(2020年3月28日)
確認したいルーレットの攻略(2020年1月30日)